レゴランド®・ディスカバリー・センターへようこそ!当施設はお子様やご家族の皆様に安心して楽しんでいただくため、徹底した安全対策を実施しております。事前にオンラインチケットのご購入、および来場時間の事前予約をお願いします。 安全対策の取り組みのお知らせ

ナビゲーションを隠す

よくあるご質問

施設についてやチケットに関するよくあるご質問はこちらからご確認ください。

施設について

全世界のレゴランド・ディスカバリー・センターの規則に合わせ、大人だけでの入場をお断りしております。
入場時にお子さま(15歳以下)の同伴がない場合は入れません。
大人だけでの入場は、大人のレゴ®ナイトや大人のレゴ®教室(不定期開催)をご利用ください。

300万個以上のレゴブロックを使った室内型のアトラクション施設です。
シューティングゲームや4Dシネマなどご家族で楽しめるアトラクションもございます。

施設の利用に関して、以下の利用制限を設定しております。

■キングダムクエスト
お一人で座席に座れる方のみご乗車いただけます。(膝の上でのご乗車はいただけません。)ご乗車時は必ず靴を着用してください。130 cm未満の方は、中学生以上の付き添い者が必要です。

■レゴ®シティ・プレイゾーン
90 cm以上150 cm未満のお子様のみお楽しみいただけます。安全上の理由により、靴を脱いで、靴下の着用をお願いしております。新型コロナウイルス感染予防に伴い、お楽しみいただける人数を制限させていただいております。混雑時には整理券の配布をさせていただきますので、予めご了承ください。

■レゴ®スタジオ4Dシネマ
6 歳以下のお子様は中学生以上の方の付き添いが必要です。新型コロナウイルス感染予防に伴い、お楽しみいただける人数を制限させていただいております。間隔をあけてお楽しみください。

■マーリン・アプレンティス
お一人で座席に座れる方のみご乗車いただけます。(膝の上でのご乗車はいただけません。)90 cm未満の方は、ご利用いただけません。90 cm以上、120 cm未満の方は、18歳以上の利用基準を満たしている方の付き添いが必要です。妊娠中の方はご乗車いただけません。

■グレート レゴ® レース
6歳以上のお子様が対象になります。12歳以下のお子様には大人の方の付き添いが必要です。

2020年6月1日~当面の間
<平日・週末および休日>10:00-16:00 / レゴランド®・ディスカバリー・センターショップ:11:00-17:00

※営業時間は予告なく変更する場合がございますので、来場前に再度ご確認ください。

 

天保山マーケットプレースの休館日を除き、年中無休です。
(天保山マーケットプレースの休館日は毎年異なります。)

対象は3歳~10歳のお子様です。ご家族一緒にお楽しみいただけるアトラクションもございます。

申し訳ございません。施設をご利用いただく上での保安上、お子様(15歳以下)には大人(16歳以上)の方の付き添いが必要です。

原則として施設は再入場できません。(年間パスポートを除く)

平均2~3時間遊んでいただけるアトラクションです。
滞在時間に制限はございませんので、閉館までアトラクションをお楽しみいただけます。

(混雑時には入場制限をする場合がございます)

新型コロナウイルス感染予防に伴い、入場制限を設けさせていただいております。

ご入場にはチケットの事前購入が必要です。

年間パスポートをお持ちの方でもご入場にはご予約が必要です。

 

繁忙期・混雑時には、ご入場時にリストバンドをお渡しさせていただきます。

2~3時間を目途にお楽しみください。

お時間になりましたら、館内放送にてお知らせいたします。

 

キングダムクエスト・マーリンアプレンティス・4Dシネマは、待ち列に並んでいただいてお楽しみいただけます。

※4Dシネマに関しましては人数に限りがございますのでなるべくお早めに、皆様お揃いの状態でお並びください。

マスターモデルビルダーは定員制です。ご予約をいただいた方のみ体験いただけます。

※ご予約はパーク内の教室の前にて受付ております。

 レゴシティプレイゾーンはご案内できる人数を超えた場合にのみ整理券の配布を行うことがございます。

※整理券は体験されるお子様ご本人様にお配りいたします。

レゴシティプレイゾーンの前のチームメンバーにお声がけください。

 

申し訳ございません。ガイドのサービスは実施しておりません。
お客様のペースで施設をお楽しみください。4Dシネマやマスター・ビルダー・アカデミーはスケジュールがございますので、ご確認ください。
ご不明な点がございましたら、お近くのチームメンバーへお問い合わせください。

飲食物のお持込みはご遠慮いただいております。
施設の混雑時はカフェテリアも混み合う可能性があるため、汗をかいたお子さまへの給水という目的での水筒のお持込みは可能です。
お子さまがアレルギーをお持ちの場合は、安全を優先していただくために、お子さまの体質に合った食べ物の持ち込みいただけます。入場時にお申し出ください。

はい、ご来場いただけます。天保山駐車場をご利用ください。
連休など混雑時は周辺駐車場が大変混雑いたしますので、
公共交通機関のご利用をおすすめしております。

施設内での落し物は、お近くのチームメンバーにお声がけください。

施設を出られた後のお問い合わせは下記の通りです。

 

■当日

メールお問い合わせフォーム

 

■翌日以降

海遊館インフォメーションセンター:06-6576-5501

お子様が迷子になった時は、近くのチームメンバーにお知らせください。
施設内で連絡を取り、お引き合わせできるようお手伝いいたします。

新型コロナウイルス感染予防に伴い、パーク内の換気をさせていただいておりますが、

建物の構造上、授乳室の換気が出来ないためご利用いただけなくなっております。

ご利用の際は天保山マーケットプレイスの授乳室をご利用ください。

その際の再入場の手続きはお近くのチームメンバーにお問い合わせください。

オムツ交換台は多目的トイレにご用意しております。

持ち込みいただけます。
アトラクション内にはベビーカーの貸出しはございませんのでご了承ください。

海遊館内の救護室をご案内いたしますので、気分が悪くなられた場合はチームメンバーまでお知らせください。

チームメンバーはトレーニングを受け、配属されています。
また、レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪がございます天保山マーケットプレースと合同にてトレーニングを実施しております。

お手洗いの近くに設置しております。

施設内は禁煙です。喫煙所の用意はございません。
また、喫煙のために退場された場合にも再入場はできません。

ペットを連れてご入場いただくことはできません。
ただし、パートナー犬(介助犬、盲導犬、聴導犬)は入場できます。

はい、ご利用いただけます。
通路はフラット(一部スロープ)でバリアフリーです。
施設内のアトラクション、ライド、4Dシネマには、ご利用いただく際の注意が必要となる場合がございます。

チケットについて

予約時間を過ぎても、予約日当日であればご入場いただけます。
来場された時間帯にご予約のお客様が優先となります。
混雑状況によってはお待ちいただくこともございますので、予めご了承ください。

スムーズな入場がご案内できるように、各時間帯の予約数を設定させていただいておりますので、大変申し訳ございませんが、予約時間前の入場はご遠慮いただいております。

利用規約に記載の通り、返金・キャンセルは承っておりません。
ご都合により予約日当日に来場できない場合は、当サイト「お問い合わせ」の問い合わせフォームからご連絡ください。

利用規約に記載の通り、返金・キャンセルは承っておりません。
また、購入後の枚数変更も受付けておりません。
追加購入をご希望の場合は、追加分のチケットの購入をこちらからお買い求めください。

現在当日券の販売は行っておりません。来場前に、オンライン前売りチケットをご購入ください。

型コロナウイルスの感染予防に伴い、入場いただける人数制限を行っております。

そのため、年間パスポートをお持ちのお客様にもご予約をいただいております。

 

アップグレード可能です。当日発行したチケットを施設3Fの入場チケットカウンターまでお持ちください。
年間パスポートとの差額をお支払いただき、アップグレード手続きを承ります。
またアップグレードのサービスは当日のみ有効です。
一度、施設を体験いただき、年間パスポートへのアップグレードをぜひご検討ください。

再発行可能です。施設3Fの入場チケットカウンターで、再発行手数料900円にて再発行を受付けております。
紛失の際は、年間パスポートのID番号とお名前での登録確認が必要となります。

利用規約に記載の通り、返金・キャンセルは承っておりません。
ご理解くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

障害者手帳をお持ちの方及び介助者1名に限り、50%割引きで当日券をご購入いただけます。障害者手帳、または療育手帳を窓口にてご提示ください。

特に必要はありませんが、予約内容が確認できない場合などに決済されたクレジットカードや身分証明書をご提示いただく場合があるため、このような記載をさせていただいております。
基本的に、前売りチケットの予約確認メール(日時や人数など詳細が記載されたもの)をプリントアウトしたもの、もしくはメールを携帯などで施設入口のチケットカウンターにご提示いただければご入場いただけます。

お客様が設定されている受信設定によって、予約確認メールが届かない場合がございます。

※以下が原因である可能性がありますので、ご確認ください。
・ セキュリティーソフトの設定により受信拒否されることがあります。
・ メールソフトの設定により迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあります。
・ 携帯メールを登録された場合、受信設定により受信拒否されるとこがあります。
・ チケットを予約する際のお客様情報の入力でメールアドレスに誤りがあった可能性があります。
・ ドメインを指定している場合、ドメインを許可していただく必要がございます。

ご購入いただきましたチケットはチケット購入からメニュータブを開き注文の検索から開くことができます。

こちらから開いたチケットを窓口にて提示していただくとご入場いただけます。

公式サイトではクレジットカード(Visa、Masterカード、JCBカード)での決済のみの取り扱いとなります。

確認メールをご持参いただけないお客様は、大変お手数ですが、予約完了時に発行された9桁の注文番号を控えてご来場ください。
当日は本人確認のため、予約時に登録いただいたお名前、電話番号、お申込時のクレジットカード(免許証や保険証でも可)をご提示いただく場合がございます。
スマートフォンをお持ちの場合は、予約確認メールを保存し、ご提示ください。

学校・団体予約について

予約申込書をダウンロードし、FAXまたはメールでご送付ください。
オンラインではお問い合わせのみで予約受付はしておりません。
お問い合わせ:0800-100-5346(平日9:30~16:00、土日祝9:00~15:00)

かならず事前にご予約ください。大型団体でご利用の場合はなるべくお早目にご予約をお願いいたします。

ご案内しております。平日・土日祝でご利用料金が異なりますのでご注意ください。

大型バス専用駐車場のご用意はございません。
恐れ入りますが、施設周辺にあるバス専用駐車場をご利用ください。

何グループかに分かれていただき、引率者と一緒に各アトラクションを回って行動することをお勧めします。
行動パターンは事前にご相談ください。

アトラクションによって収容人数が決まっておりますので、人数によっては全員一緒にご参加いただけない場合がございます。
その際は何組かに分かれてアトラクションをお楽しみください。